スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初めての「ソロキャンプ!」

IMG_3761.jpg

IMG_3799.jpg

こんにちは。リラックスカイロプラクティック大洋堂です♪

今までは、キャンプは家族と一緒か、友人と一緒にわいわいやってましたが、遂に先日ソロキャンプに行ってきました。

場所は、軽井沢のキャンプ場です♪

なにもかも一人で設置、食事の用意、撤収までやったので、かなりのエネルギーを費やしましたが、のんびりと充実した時間を過ごせました。

朝起きた時に、目の前に浅間山」がくっきりと、そびえたっていたのには感動!

ソロキャンプは、究極の贅沢な時間の過ごし方かもしれません。心身ともにリフレッシュして、また今週の施術に臨んでいます♪
スポンサーサイト

GWは、リフレッシュ!その後気になる五月病??

テント

桟橋

河原

こんにちは。リラックスカイロプラクティック大洋堂です♪

このGWは、天候にも恵まれ、長い方は9連休になったみたいですね。皆様いかがお過ごしでしょうか。
お陰様で僕は、秩父で二泊三日のキャンプをしてきました。

絶好のキャンプ日和の中、絶景の中マイナスイオンをたっぷり吸いこみ、心身ともに、リフレッシュしてきました。二日目のキャンプでは、朝から近くの温泉でのんびり浸かり、帰ってきたら、ビールを昼から飲みました。そしてキャンプ料理を作っては食べ、テントで横になり、またお腹がすくと料理を作り、ビールを飲み、テントで横になり・・・。と、「食う、寝る、遊ぶ」三昧でした。

家の中で、これをしていると、怠惰な生活かもしれませんが、キャンプ場で、日光を浴びながらだと、不思議と罪悪感はないのです。周りも子供たちが遊びまわる中、心からリフレッシュできました。

さてさて、皆様は、このGWは、どうだったでしょうか?

ゴールデンウィークは、リフレッシュしたけど・・・。

この時期、休み明けあたりから実は、「五月病?」なんて言う方もなかには、いらっしゃるかもしれません。あまりにも、深刻に物事を考えたり、新しい環境に馴染めなくて、思い描いていた状況と違うといった悩みを抱えて、

「何もやる気が起きない」
「何だか体がだるい」

なんていう方は、要注意です!

少しでも思い当たる方は、一度カイロプラクティックの施術で、リフレッシュしてみてください。カイロプラクティックは、全身ほぐしで血液の循環とリンパの流れを整え、カイロで神経の流れを整えます。いわゆる、自律神経失調症のような方にも効果がありますので、気になることは、気軽にご相談ください♪

リラックスカイロプラクティック大洋堂

久しぶりに美術館に行ってきました♪

IMG_3446 2

こんにちは。リラックスカイロプラクティック大洋堂です♪

今日は、プライベートのお話です。
先日久しぶりに、丸の内の「三菱美術館」に行ってきました!
オルセーのナビ派展という、少しマニアックな展示です。ゴーギャンから影響を受けたその表現は一見控えめですが、洗練された革新性を秘めて居ます。

何より、「丸の内」「三菱」という場所柄、美術館の建物自体が、足を踏み入れるだけで、歴史的な重みを感じさせてくれてとても素敵な、特別な休日となりました。

窓から見える景色や、カフェテラスなどで過ごす時間も、本当に都会的なオシャレな空間を満喫できました♪

家に帰ってからもその余韻に浸りたかったので、画集もゲット!ここ数日、空き時間に眺めて居ます。

行楽の春ですが、「美術館とカフェ」という過ごし方もなかなかオススメです。三菱美術館では、次回は、レオナルド&ミケランジェロ展、次々回は、ローレックと19世紀の版画・ポスター展が控えているので、今から楽しみです♪

たまには、のんびり本物の芸術に触れて、自分の心の中に美しいものを取り入れる時間、大切にしたいですね。

そんなゆとりの時間を持つことは、人生を豊かにします!

では、また♪

リラックスカイロプラクティック大洋堂

八ヶ岳に行ってきました。

IMG_2415.jpg

mv.jpg

こんにちは♪

皆様いかがお過ごしでしょうか?

僕は、この連休で、八ヶ岳に行ってきました。天候にも恵まれ、思いっきりマイナスイオンを吸い込んで、リフレッシュ出来、大満足です。

さて、今回は友人夫婦とともに貸別荘に泊まりました。

車で現地まで行ったのですが、車を出してくれた友人は、僕の施術院で購入した、背当てクッションをきちんと車の中に常備していて、きちんと使っていてくれたことが嬉しかったです。

車の運転の時、車のシートと腰のあたりに隙間ができませんか?

実は、この隙間により、骨盤が後ろに倒れる姿勢を保つために、腰痛に繋がるケースが多いのです。なので、この隙間を埋めるクッションを背当てに一枚入れると、長時間の運転も、かなり楽になります。

もちろん、オフィスの椅子や、家庭でのソファーの隙間にも使えますので、ご興味のある方はご相談ください。

ほんのチョットの道具、工夫で、腰痛は防げます!

では、また♪

リラックスカイロプラクティック大洋堂

夏のキャンプと、暑さ対策・・・。

キャンプ画像

こんにちは♪

ここしばらく東京は、すっかり暑い日が続いていますね。連日30℃を超え、時には35℃を超える真夏日もちらほら・・・。寝苦しい夜に、参ってしまいます。

そんな中、僕は、去年から始めた、オートキャンプにどっぷりはまり、なんとドーム型のテントを購入しました。テントを購入したということは、キャンプ場で、テント泊をするということです。

この暑い中、野宿?と思われる方、多いのではないでしょうか?

寝苦しい夏の夜に、テントで寝るためには、扇風機は必需品ですが、もう一工夫!
凍らせた、ペットボトルの飲み物を、扇風機の前に置くということです。すると、結構冷たい空気が身体に当たるのです。

オフィスなどで、卓上扇風機を使われる方も多いと思いますが、朝、ペットボトルの飲み物を凍らせて、扇風機の前に置いて、ちびちびそれを飲むというのは、いかがでしょうか?

後は、保冷剤で首や肩を冷やす
風呂上がりに、足を冷水につける

など、クーラー以外にも、手軽な暑さ対策を検討してみてはいかがでしょう?

では、また♪

リラックスカイロプラクティック大洋堂
プロフィール

リラックスカイロ

Author:リラックスカイロ
FC2ブログへようこそ!

落ち着いた和の空間で、心や身体にストレスを感じていらっしゃる方に、身体の中からリラックスしていただけるような施術を行っています。

カイロプラクティックは、身体のバランスを整え、神経の流れを整えるため、身体の中からすっきりとして爽快な気分になります。

肩こり・首こり・腰痛・背中のはりなどでお悩みの方はご相談ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
大洋堂はこちら
東京都西東京市住吉町1-19-7
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。