スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

骨盤が歪むと・・・

骨格の中心に位置する骨盤は、臓器を抱える器でもあり、肝心要の骨にも関わらず「足を組む」「バッグを片肩だけでもつ」などの、毎日の習慣や癖などで、広がりやすく歪みやすい存在です。

骨盤が歪むと、バランスをとろうとして、背骨や首、顔まで歪んでしまうなど悪影響を及ぼします。すると同時に、血液やリンパ液の流れまで悪くなり、代謝が低下します。結果、肌荒れや肥満などの美容面のトラブルだけではなく、便秘や腰痛、頭痛、肩こりなど健康面にも暗い影響を落とすのです。

骨盤の歪みをただすということは、とても大切なことなのです。
スポンサーサイト

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

体の歪みは・・・

体の歪みは、神経系を圧迫したり、内臓の位置をずらしてしまうため、頭痛、肩こり、腰痛、疲労、生理通、肥満、胃弱、内蔵機能の低下などあらゆる不調を招きます。

そのため体調不良の改善には、体の歪み直しが重要なことなのです。体の歪み直しの中でも、特に骨盤が注目をあびるようになっています。

それは、骨盤が体の大黒柱ともいえる背骨の支えとなりながら、下半身の動きにも柔軟に対応している部位だからです

体の歪は必ず骨盤にあらわれるため、歪み直しには、日ごろの姿勢の改善と骨盤の歪み直しが大切なのです。

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

体に必要な食べ物を摂る

メタボを解消したい、もっと筋力をアップさせたい、ゴルフのスコアを伸ばしたい・・・などトレーニングを始める目的は、人それぞれでしょう。

トレーニングを成功させるためには「運動」「食事」「休息」が大切です。


体の土台を作っているのは食べ物です。


食べ物と体の密接な関係を知り、それを日常生活に取り入れることで今以上に快適な体を手に入れましょう。

テーマ : つぶやき
ジャンル : ブログ

プロフィール

リラックスカイロ

Author:リラックスカイロ
FC2ブログへようこそ!

落ち着いた和の空間で、心や身体にストレスを感じていらっしゃる方に、身体の中からリラックスしていただけるような施術を行っています。

カイロプラクティックは、身体のバランスを整え、神経の流れを整えるため、身体の中からすっきりとして爽快な気分になります。

肩こり・首こり・腰痛・背中のはりなどでお悩みの方はご相談ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
大洋堂はこちら
東京都西東京市住吉町1-19-7
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。