スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

僕の目指す道・・・。

皆様、カイロプラクティックと言うと、どのような症状に効果があると、想像されますでしょうか?

世間一般では、「肩こり」「腰痛」「ぎっくり腰」・・・あたりが思い浮かぶのでしょうか?

実は、確かにそのような症状には、カイロプラクティックは効果があるのですが、本来のカイロプラクティックが行う施術というのは、交感神経と副交感神経のバランスを正しく保つことなんです。

つまりは、背骨の歪みを改善して、神経の通り道を掃除するんです。

そこで、僕は、カイロプラクティックを通じて、ひとつの大きなテーマを研究していこうと決意しました。

それは「精神疾患をカイロプラクティックでケアする」というテーマです。

現在日本では、精神疾患は社会問題となっています。精神疾患には、精神科医のもと薬物療法が行われています。精神疾患は心の病気と言われています、それはつまり、脳と神経伝達における障害なのです。

つまりは、精神科医の薬物療法と併せてカイロプラクティックで、症状を予防できるのではないかと思うのです。

この分野は、まだ科学的にはっきりと解明されていないようですが、僕は一生かけてこのテーマを多角的に研究して行こうと決意しました。

学ぶべきことが大きすぎるかも知れませんが、その道の権威の方々とも、遠くでは僕はつながっていますので、一歩一歩階段を上ろうと思います。

千里の道も一歩から

皆様よろしくお願いいたします。
スポンサーサイト

テーマ : ちょっとしたこと書きます
ジャンル : ブログ

プロフィール

リラックスカイロ

Author:リラックスカイロ
FC2ブログへようこそ!

落ち着いた和の空間で、心や身体にストレスを感じていらっしゃる方に、身体の中からリラックスしていただけるような施術を行っています。

カイロプラクティックは、身体のバランスを整え、神経の流れを整えるため、身体の中からすっきりとして爽快な気分になります。

肩こり・首こり・腰痛・背中のはりなどでお悩みの方はご相談ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
大洋堂はこちら
東京都西東京市住吉町1-19-7
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。