スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

骨盤のゆがみ、整えましょう・・・。

IMG_2130_convert_20130710084816.jpg

こんにちは♪

今日は、骨盤のゆがみについてお話ししたいと思います。

土台がもろい家は壊れやすいように、骨盤がしっかりしていない体は、いずれ全身にひずみが生じてきます。骨盤がゆがむと、柱となる背骨にもゆがみが生じ、いずれ全身のあらゆる部分に悪影響をおよぼすことになります。

肩こり、腰痛、視力低下、片頭痛、膝痛、生理痛、自律神経失調症など・・・。

骨盤がゆがんでしまう最も大きな理由は老化現象です。人の体は、中心部から、右半分にかけて肝臓があるために、大量の血液が流れるため、右半分の方が左半分より、重くなっています。そのため、長年重さのかかり方が不均衡なので、年を重ねるごとにゆがみやすくなっていきます。

骨盤のゆがみを防ぐには、ふだんから歩くなどの運動をして骨盤の中にある仙腸関節の周りの筋肉を鍛えることが必要です。

骨盤のゆがみは、様々な不調の原因です。体のゆがみ、整えて健康な毎日を送ってください♪
スポンサーサイト

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

身体の歪みリセットしましょう!

IMG_2123_convert_20130701142804.jpg

こんにちは♪

今日は、歪みについてお話ししたいと思います。

正しく立ったり、正しく歩いたりするために重要なのが骨の配置、アライメントです。と言っても骨自体がその配置を決めている訳ではなく、筋肉や他の軟部組織が骨を支えています。

歪みは大きく二つに分かれます。

一つが中心、体幹から末端へと広がる歪みで、もう一つが末端から始まり体幹へと至る歪みです。

体幹から末端へ広がっていく歪みが起きるのに、重要となってくるのは骨盤です。骨盤は体幹を支える土台のような役割を持っています。そして、ここにはたくさんの筋肉が繋がっています。

末端からの歪みが起きるのに、重要となってくるのは足です。足の裏の筋肉が縮んで硬くなると、土踏まずの部分が高くなったり、普段ハイヒールや先の細い靴を履いていると、裸足になったときに床から指が浮いてしまいます。

なるべく歪みのない身体を保ちたいものですね。

身体のアライメント調整して、歪みをリセットしましょう♪

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

プロフィール

リラックスカイロ

Author:リラックスカイロ
FC2ブログへようこそ!

落ち着いた和の空間で、心や身体にストレスを感じていらっしゃる方に、身体の中からリラックスしていただけるような施術を行っています。

カイロプラクティックは、身体のバランスを整え、神経の流れを整えるため、身体の中からすっきりとして爽快な気分になります。

肩こり・首こり・腰痛・背中のはりなどでお悩みの方はご相談ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
大洋堂はこちら
東京都西東京市住吉町1-19-7
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。