スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

室内に、ポスター貼りました



こんにちは♪

今日は、急に春の気候になりましたね。

何となく寒暖の差が激しくて、体調を崩されている方も多いのではないでしょうか?カイロプラクティックは、肩こり・腰痛だけでなく、自律神経を整える働きがありますので、こんな気候でぐったりされている方は、良かったら健康維持に取り入れてみてください。

さて、今日からこのポスターを室内に、貼りました。

サブラクセーションと言うのは、背骨のズレ(関節稼働域の減少)を表した言葉です。このポスターは、背骨のズレとそれに伴う体調不調について、一目で分かりやすく解説してあります。

今まで、椎体模型を使いながら説明していましたが、今日から、ベッドの目の前の壁に貼りましたので、ご確認ください。

なるべく分かりやすい説明を心がけていますが、こんな風に、一目で分かるって、大切ですよね♪
スポンサーサイト

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

大雪ですね!



こんにちは♪

今日は、東京は大雪ですね。

写真は、待合室から見える、庭の雪景色です。

今日は、この雪の中、歩いていらしてくださったお客様に、のんびりしていただきました。この大雪の中、来ていただけることに、心から感動しました。

まだまだ、明日から気を抜けませんが、くれぐれも雪による事故にだけは、皆様お気をつけ下さい!

テーマ : 日常の出来事
ジャンル : ブログ

おからクッキー!



こんにちは♪

今月は、いらしていただいたお客様に、「おからクッキー」を差し上げたいと思います。

意外とさっぱりして、美味しいです。これならダイエット中の方でも大丈夫!

無くなり次第終了ですが、ちょっとだけ、珍しい味をお楽しみください。

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

施術室の絵画を変えました・・・。








こんにちは♪

今日は、久しぶりに美術館に行ってきました。上野国立西洋美術館で開催されている「モネ展」です。

モネの絵画は、とても明るく優しい感じなので、これから春に向けて、施術室のポストカードを模様替しました。モネ展で気に入ったものを、10枚飾ったんです。

また、今までは、床おきの額装した大きな絵画は、「ジャン・コクトー」のものを飾っていたのですが、今月からはクリムトの「生命の樹」という絵画に変えました。

床おきの、額装した絵画については、毎月交互に入れ違えようと思っています。

少しだけですが、春っぽくなった施術室で、和んでくださいね♪
プロフィール

リラックスカイロ

Author:リラックスカイロ
FC2ブログへようこそ!

落ち着いた和の空間で、心や身体にストレスを感じていらっしゃる方に、身体の中からリラックスしていただけるような施術を行っています。

カイロプラクティックは、身体のバランスを整え、神経の流れを整えるため、身体の中からすっきりとして爽快な気分になります。

肩こり・首こり・腰痛・背中のはりなどでお悩みの方はご相談ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
大洋堂はこちら
東京都西東京市住吉町1-19-7
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。