FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

庭の椿が満開です。



こんにちは♪

今日は東京は雨ですね。巷では桜の話題が中心ですが、我が家の庭には椿が咲きました。

鈴なりで満開です。

雨の日の椿と言うのもなかなかいいですよ。椿の花言葉は「控えめな優しさ」「美徳」などなど…。

来週辺りは、この雨で桜が散らなければ、満開で見ごろだと思いますが、カイロプラクティックの施術を受けた際には、僕の家の庭の椿も楽しんでください♪
スポンサーサイト

テーマ : 日常の出来事
ジャンル : ブログ

いこいの森公園の桜・・・。





こんにちは♪

今日は、ものすごくいい天気です。ちょっと時間が空いたのでいこいの森公園を散歩してきました。桜は今、6分咲きといった所でしょうか?

上の写真が、「大寒桜」下の写真が「河津桜」です。

公園は、子どもを遊ばせているお母様や、バスケットボールをやっている学生さんたちで、賑わっていました。春になると、空の色が青々するので、桜とのコントラストがとても綺麗です。

今週末、少し早い花見をするのも、良いかもしれませんね♪

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

こんなオブジェ飾りました♪



こんにちは♪

今日は東京は雨ですね。春の雨と言うのも悪くはありません。

少し時間が空いたので、先日バリ雑貨ショップで見つけたオブジェを、窓枠に飾りました。これからの季節、日差しが眩しくなるので、キラキラと輝いて見えると思うんです。とは言っても、曇りガラスのところに飾ったので、施術中に邪魔になるような事もありません。

今までは、インテリアはずっと和風にこだわっていたんですけど、今年からは、少しだけバリのテイストを加えています。

和モダンとバリ雑貨の融合した、隠れ家的空間で、カイロプラクティックの施術を受けて、お寛ぎください♪

テーマ : 日常の出来事
ジャンル : ブログ

お客さま喜びの声



40代 女性

①以前の症状を教えてください

肩こりから、首の痛み、肩甲骨の痛みがひどく、頭痛やひどい時は、吐き気などがありました。


②施術後、症状が変わりましたか?

はい


③どのように変化を感じましたか?

首の痛みも肩甲骨の痛みも、通っているうちに少しずつ軽くなり、頭痛も以前より軽くなりました。また、骨盤のゆがみなども矯正して頂けるので、姿勢もスッキリ。施術後は疲労も和らぎ、体調も良い状態を維持出来るようになりました。

お客さまが春の装いで・・・。



ここ数日、ぐっと春めいてきましたね。

いらっしゃるお客様も、冬の装いから、春の装いに変わってきました。僕は、施術室でお客様をお迎えするのですが、毎日の気候に合わせて、お客様の装いを見ながら、季節の移り変わりを感じています。

いらした時の、最初のご挨拶が、「いやあ、寒いですね・・・。」から、「今日は、暖かいですね・・・。」に変わりました。また、施術室でお客様がお飲みになる、ウオーターサーバーの水が、温かい白湯から、冷たい冷水をリクエストされることが多くなりました。

まあ、僕は、一日中全く外に出ない訳ではないのですが、施術室でのお客様のもてなしで、季節の変化を感じられるのは、何だかいいものです。

今日は、優しいサックスの音色が素敵な、スタンゲッツのアルバムをBGM,にセレクトし、仕事を終えたら桜のアイスを食べました。

春になると、何となくワクワクしますね♪

お客さま喜びの声



80代 女性

①いらっしゃる前の症状を教えてください

股関節が悪く、人工関節をいれたけれど、それ以前に反対の膝に負担がかかり、変形して歩くのが辛かった。腰にも影響していた。


②施術後、症状が変わりましたか

はい


③どのような変化を感じましたか?

背骨を矯正していただき、膝や腰の負担がかるくなったのか歩くのが楽になり、腰の痛みを忘れている事が多くなった。

お客さま喜びの声




20代 男性

①いらっしゃる前の症状を教えてください。

腰が痛い

首が痛くて回らない


②施術後、症状が変わりましたか

はい


③どのような変化を感じましたか?

生活が楽になった

普段の疲れがない


春の模様替え・・・。



こんにちは♪

この連休中、少しだけ施術室を模様替しました。

大分気候が春めいて来たので、待合室に飾ってあるアートプランツを、秋冬っぽいものから、春らしくコーディネートしました。

意外と室内に入ったときに、目に触れる場所なので、気にかけているんです。

僕の家では、なるべく目につくところに、緑を配置しています。

春の日差しとともに、新しい方々との出会いがあることを、楽しみにお待ちしています。

テーマ : 日常の出来事
ジャンル : ブログ

春の訪れ!





こんにちは♪

今日は、先月からいらしている、カメラがご趣味のお客様と「春は、カメラの撮影が楽しくなりますよね・・・。」とお話ししていたら、「いこいの森公園の河津桜、咲き始めましたよ。」とおっしゃられたので、「えっ・・・。」と思ったんです。

今日は、風邪も強いし、肌寒いですから。

つい最近まで、「雪の疲れが残って・・・。」と言うお客様との会話が、多かったので・・・。



そのお客様とお話ししていると、僕の治療院にいらして以来、「歩くと痛かった膝が大分楽になり、歩数計の歩数が増えました。とても調子いいです。」と喜んでいただいています。


こんな嬉しいお話を聴きながら、僕は「お役に立てて何よりです。」と施術を終えました。


お昼時に、この会話を元に「いこいの森公園」の河津桜を見に行き、写真を撮ってきました。

何だか、春の訪れを感じながら、幸せな気分になっています♪



テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

プロフィール

リラックスカイロ

Author:リラックスカイロ
FC2ブログへようこそ!

落ち着いた和の空間で、心や身体にストレスを感じていらっしゃる方に、身体の中からリラックスしていただけるような施術を行っています。

カイロプラクティックは、身体のバランスを整え、神経の流れを整えるため、身体の中からすっきりとして爽快な気分になります。

肩こり・首こり・腰痛・背中のはりなどでお悩みの方はご相談ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
大洋堂はこちら
東京都西東京市住吉町1-19-7
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。