スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

よい姿勢は、「心」と「内臓」にいい!

IMG_0772_convert_20141028134658.jpg

こんにちは♪

すっかり秋めいてきましたね。今日は、東京は秋晴れです。

さて、今日は姿勢と心、内臓、についてお話しします。

「姿勢をよくしなさい」と言われた経験は誰にでもあるでしょう。姿勢よいと日常の動作が無理なくできるので、周りの筋肉や関節への負担が減ります。

何より、見逃せないのが内臓やメンタル(心)との関係。背骨を中心に、外側の体である「筋肉」「骨格」が丈夫だと内臓の働きも活発なことが多いです。内臓が元気な人は食欲、お通じがよく風邪などちょっとした不調にも負けづらいのです。

心の状態は外側(見た目)、内側(内臓)の両方に現れます。気持ちが沈んでいると、姿勢も前かがみになりがちです。そうすると内臓は潰され、本来の働きができません。無理体勢をつづけることで背骨や筋肉にも負担がかかります。

その逆も言えるのですが、腰痛を放っておけば、痛みでイライラしますし、背骨から神経を通じて内臓にも悪影響が及びます。

つまり、よい姿勢を保ち、日常を過ごすということは、「心」と「内臓」に良いということなのです。

みなさん、できるだけよい姿勢を身につけて毎日をお過ごしくださいね♪
スポンサーサイト
プロフィール

リラックスカイロ

Author:リラックスカイロ
FC2ブログへようこそ!

落ち着いた和の空間で、心や身体にストレスを感じていらっしゃる方に、身体の中からリラックスしていただけるような施術を行っています。

カイロプラクティックは、身体のバランスを整え、神経の流れを整えるため、身体の中からすっきりとして爽快な気分になります。

肩こり・首こり・腰痛・背中のはりなどでお悩みの方はご相談ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
大洋堂はこちら
東京都西東京市住吉町1-19-7
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。