スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

首をぐるぐる回す動作は。



こんにちは♪

東京では暑い日が続きましたが、ここ数日は、梅雨入りしたために何となく過ごしやすくなりましたね。梅雨に入り寒暖の差が激しくなると、体調不調を訴える方も多くなりますので、なるべく休日などはのんびりお過ごしください。

さて、カイロの仕事をしていると、度々質問される事が、首をボキッと自分でやるのはいいんですか?と聞かれます。

頚椎の椎間板には二つの役割があります。

「衝撃を吸収する役割」
「重量負荷を分散する役割」です。

前に頷く、首を反る、首を回す、首を横に傾けるという様々な動きにおいて、上位椎体は下位椎体の上で、髄核という組織を支点としてシーソー様の運動を起こします。

首を勢いよく動かすと、場合によっては気持ちよく感じることがありますが、勢いのある過度なうごきは、椎間板にとって強いストレスです。「ぐるぐる首を大きく勢いよく回す」ことは、望ましくありません。

皆様お気をつけください。

では、また♪
スポンサーサイト
プロフィール

リラックスカイロ

Author:リラックスカイロ
FC2ブログへようこそ!

落ち着いた和の空間で、心や身体にストレスを感じていらっしゃる方に、身体の中からリラックスしていただけるような施術を行っています。

カイロプラクティックは、身体のバランスを整え、神経の流れを整えるため、身体の中からすっきりとして爽快な気分になります。

肩こり・首こり・腰痛・背中のはりなどでお悩みの方はご相談ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
大洋堂はこちら
東京都西東京市住吉町1-19-7
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。