FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

股関節体操❗️



こんにちは♪

ここ数日、東京では連日30℃を超え、いきなり真夏日寄りになりましたね。なかなか体調が付いて行かず、寝苦しい夜を過ごされていらっしゃる方も多いのではないでしょうか?

僕も、正直施術が終わった後は、ぐっしょり汗を掻くので、できる範囲で着替えたりシャワーを浴びたりしながら、お客様に対応しています。

最近は、近所で今年から始めた「シェア畑」に夢中になっていますが、先日はピーマンが鈴なりに出来ていて、大豊作でした。その他にも、ナスや、枝豆なども収穫でき、ナチュラルライフを楽しんでいます!

さて、今日は腰痛の予防についての体操について、お話しします。

腰痛持ちの人には、股関節の動きが悪い人が多く見られます。股関節が硬いと、腰、お尻やお腹に
つながる筋肉の動きも少ないため、骨盤内の血行が滞りがちになり、腰痛を招きます。股関節をゆっくりと左右に開くと周囲の筋肉がストレッチされ、その伸縮によって血行がよくなるので、冷えや女性特有の腰痛解消にはおすすめ。

股関節の動きは、腰だけでなく歩行にも大きく影響します。加齢とともに股関節の可動域は狭くなるので、日頃から積極的に歩いたり体操をして股関節のスムースな動きを保つことが大切です。

出来るだけ、歩きやすい靴を選んで、歩く習慣を身に付けたいものですね。でも、これからの季節は十分に水分を補給することも大切なので、鞄の中に一本ボトルを入れておくことはオススメです。

では、また♪

リラックスカイロプラクティック大洋堂
スポンサーサイト
プロフィール

リラックスカイロ

Author:リラックスカイロ
FC2ブログへようこそ!

落ち着いた和の空間で、心や身体にストレスを感じていらっしゃる方に、身体の中からリラックスしていただけるような施術を行っています。

カイロプラクティックは、身体のバランスを整え、神経の流れを整えるため、身体の中からすっきりとして爽快な気分になります。

肩こり・首こり・腰痛・背中のはりなどでお悩みの方はご相談ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
大洋堂はこちら
東京都西東京市住吉町1-19-7
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。