スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

隙間時間の活用

こんにちは♪

今日は、今では当たり前になった隙間時間について、考えたいと思います。

一昔前、皆さんは10分くらいの時間を、どのように過ごしていたでしょうか?

この隙間時間の活用が、重要になってきたのは、いわゆる「スマホ」を手にした辺りから急激に時間に対する価値観が変わったのではずです。



今までは、10分くらい空き時間ができても、ぼーっと過ごしていましたが、今ではこの10分の間にスマホでメールチェック、とかSNSのタイムラインを見たり、これから向かう場所の地図や、お店を検索したり、ネットショッピングを済ましたり、オンライン証券で株の取引をしたり、ありとあらゆることが可能になりました。


まあ、そのことが、人間の幸せに繋がっているかどうかは、人それぞれかもしれませんね。

そういう時、皆様はどのような姿勢を取っているかというと、スマホに熱中し、俯きながら、一心不乱にスマホを操作しているのではないでしょうか?

気をつけてくださいね。

なるべく、スマホは胸のあたりにかざして、目線を少しあげるようにして、終わったら軽く肩甲骨を寄せるようにストレッチしてくださいね。そうしないと、気づかぬうちに首こりになります。

首こりは、スマホ、PCなどの利用時間が多い人々の、現代病です。

どんな場合でも、その時取っている姿勢を意識して、一時間に一回は姿勢を変えてストレッチしてください。意識するだけでも、違いますよ❗️

では、また♪

リラックスカイロプラクティック大洋堂
スポンサーサイト

秋も深まりましたね~

こんにちは。

秋も深まりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

さて、今日は皆様にお知らせがあります。

兼ねてからご要望の多かった、出張診療をこの10月から、始めることにしました。誠に勝手ながら、ベッドを置くスペースは、必要なので、6畳間くらいの空きスペースを確保できる方限定にさせていただきます。

特にマンションの集会場や、企業さまの福利厚生の一環として、ご活用いただければ、人数に応じた割引サービスなども検討しておりますので、ご連絡ください。

今まで、カイロの施術に興味はあったけど、私の施術院が遠かったため、見合わせていた方も、電話一本で気軽にご利用ください。

尚、スケジュールの調整上、予約は前日までにお願いします。

対象地域は、西東京市内限定とさせていただきます。

皆さまからのお電話、お待ちしています♪

リラックスカイロプラクティック大洋堂

プロフィール

リラックスカイロ

Author:リラックスカイロ
FC2ブログへようこそ!

落ち着いた和の空間で、心や身体にストレスを感じていらっしゃる方に、身体の中からリラックスしていただけるような施術を行っています。

カイロプラクティックは、身体のバランスを整え、神経の流れを整えるため、身体の中からすっきりとして爽快な気分になります。

肩こり・首こり・腰痛・背中のはりなどでお悩みの方はご相談ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
大洋堂はこちら
東京都西東京市住吉町1-19-7
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。