FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

首こりでお悩みの方へ❗️


こんにちは♪

先週末は、東京ではまだ紅葉には、一足早い感じでしたね。でも段々と肌寒い日が続いています。

さて、首が張る、首の後ろがガチガチになる。そんな悩みを持っている方が、スマホなどの普及により近年増えています。そもそも、いわゆる首コリの原因というのは、首が正しい位置にない為なんです。約5キロある頭の重みを、首の位置が身体の前後にある為に、余計な筋肉の力を使って支えている為に、筋肉が疲労を起こしてして固くなってしまっているのです。

また、またデスクワークなどでうつむいて下を向く姿勢が長いと、二重顎の原因になったり、首回りのシワの原因になったりします。

このような首コリは、単純に肩を揉むだけではなく、首のアウターマッスルと、インナーマッスルを鍛え、出来ればカイロプラクティックの矯正で、頚椎のアライメントを整えると改善していきます。また、胸椎が固いと、それも首に影響をします。

このような症状の方はカイロプラクティックの施術を受けるとかなり楽になると思います。

首コリは、本当に現代病と言えますので、早めの対応、処置をしたほうが良いですよ❗️

では、また♪

リラックスカイロプラクティック大洋堂
スポンサーサイト

座りっぱなしの生活は❗️



こんにちは♪

もう、すっかり秋も深まり、今週末あたりは東京では紅葉が見頃かもしれませんね。週末は、雨も気になるところですが、だんだんと肌寒い日が多くなってきましたので、皆さま体調にはお気をつけください。

さて、今日は座りっぱなしの生活について少しお話しします。

現代は、デスクワークを中心に、家の中でも座りぱなしの生活スタイルで毎日を過ごす環境が増えました。そのような生活は、骨盤周りの筋肉が使われないうえに、座っている間は骨盤が後ろに倒れている状態を保っています。すると骨盤周りの筋肉のバランスが崩れ、股関節の動きが安定しなくなります。

そうして、太ももの前後の筋肉に負担がかかり、身体に余計な力が入ってしまうため、足が太くなり、むくんできます。

骨盤の傾斜を取り、骨盤周りのお尻の辺りの筋肉をゆるめ、股関節を調整することで、このような症状は改善されますので、座り仕事の多い方は、カイロプラクティックの施術を取り入れてみては如何でしょうか?

身体のバランスが整うと、季節の移り変わりによる体調不調もある程度は改善されます❗️

では、また♪

リラックスカイロプラクティック大洋堂
プロフィール

リラックスカイロ

Author:リラックスカイロ
FC2ブログへようこそ!

落ち着いた和の空間で、心や身体にストレスを感じていらっしゃる方に、身体の中からリラックスしていただけるような施術を行っています。

カイロプラクティックは、身体のバランスを整え、神経の流れを整えるため、身体の中からすっきりとして爽快な気分になります。

肩こり・首こり・腰痛・背中のはりなどでお悩みの方はご相談ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
大洋堂はこちら
東京都西東京市住吉町1-19-7
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。