スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

八ヶ岳に行ってきました。

IMG_2415.jpg

mv.jpg

こんにちは♪

皆様いかがお過ごしでしょうか?

僕は、この連休で、八ヶ岳に行ってきました。天候にも恵まれ、思いっきりマイナスイオンを吸い込んで、リフレッシュ出来、大満足です。

さて、今回は友人夫婦とともに貸別荘に泊まりました。

車で現地まで行ったのですが、車を出してくれた友人は、僕の施術院で購入した、背当てクッションをきちんと車の中に常備していて、きちんと使っていてくれたことが嬉しかったです。

車の運転の時、車のシートと腰のあたりに隙間ができませんか?

実は、この隙間により、骨盤が後ろに倒れる姿勢を保つために、腰痛に繋がるケースが多いのです。なので、この隙間を埋めるクッションを背当てに一枚入れると、長時間の運転も、かなり楽になります。

もちろん、オフィスの椅子や、家庭でのソファーの隙間にも使えますので、ご興味のある方はご相談ください。

ほんのチョットの道具、工夫で、腰痛は防げます!

では、また♪

リラックスカイロプラクティック大洋堂
スポンサーサイト

夏のキャンプと、暑さ対策・・・。

キャンプ画像

こんにちは♪

ここしばらく東京は、すっかり暑い日が続いていますね。連日30℃を超え、時には35℃を超える真夏日もちらほら・・・。寝苦しい夜に、参ってしまいます。

そんな中、僕は、去年から始めた、オートキャンプにどっぷりはまり、なんとドーム型のテントを購入しました。テントを購入したということは、キャンプ場で、テント泊をするということです。

この暑い中、野宿?と思われる方、多いのではないでしょうか?

寝苦しい夏の夜に、テントで寝るためには、扇風機は必需品ですが、もう一工夫!
凍らせた、ペットボトルの飲み物を、扇風機の前に置くということです。すると、結構冷たい空気が身体に当たるのです。

オフィスなどで、卓上扇風機を使われる方も多いと思いますが、朝、ペットボトルの飲み物を凍らせて、扇風機の前に置いて、ちびちびそれを飲むというのは、いかがでしょうか?

後は、保冷剤で首や肩を冷やす
風呂上がりに、足を冷水につける

など、クーラー以外にも、手軽な暑さ対策を検討してみてはいかがでしょう?

では、また♪

リラックスカイロプラクティック大洋堂
プロフィール

リラックスカイロ

Author:リラックスカイロ
FC2ブログへようこそ!

落ち着いた和の空間で、心や身体にストレスを感じていらっしゃる方に、身体の中からリラックスしていただけるような施術を行っています。

カイロプラクティックは、身体のバランスを整え、神経の流れを整えるため、身体の中からすっきりとして爽快な気分になります。

肩こり・首こり・腰痛・背中のはりなどでお悩みの方はご相談ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
大洋堂はこちら
東京都西東京市住吉町1-19-7
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。