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熱中症・夏バテ対策・・・。

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こんにちは♪

巷ではオリンピックも閉会式を迎え、何となくいろんなことが落ち着いてきた頃ですね。4年後には、このイベントを東京で行うのかと思うと、そわそわしてしまいます。

さて、暦の上ではすでに秋ですが、まだまだ暑さ真っ盛りですね。台風の影響もまだ残る今日この頃でありますが。

今の時期、体の不調で気になるのは、熱中症と夏バテですね。

こんな症状が出てきたら、脱水や熱中症のサインかもしれません。

「手足がしびれる」「めまい、立ちくらみ、ぼーっとする」「筋肉がつる(こむら返り)」「頭痛がする」「吐き気がする」「体がだるい」「体が熱い、顔が赤い」

いかがでしょうか?

高温多湿下で体温が上がると、体内の熱を下げようとします。二つ反応が起こるのですが、一つは発汗による熱の放散。もう一つは、体表への血流増加。血液を体表に集めることで熱を体の外に逃がすのです。体内の血液が体表に集中すると脳への血流量が減少し、立ちくらみや頭痛などの原因になります。

さてさて、日々の生活の中で、熱中症・夏バテ対策とは・・・。

運動や入浴で体を慣らす脱水予防が大切です。水+塩分補給を

①少しきつい運動で暑さに慣れておこう

②入浴で汗腺をきたえよう

③+5℃で考えよう(気温で判断は禁物。場所によっては5℃くらい高いので、暑さに備えよう)

④ビールで水分補給はNG(水分補給をしてからビールを)

⑤熱がこもらない風通しの良い服装を

⑥水軍と適度な塩分補給を

いかがでしょうか?ちょっと気をつけて、コツをつかめば誰にでもできる対策ではないでしょうか?

皆様、まだまだ熱い日が続きそうですので、ご自愛ください♪

リラックスカイロプラクティック大洋堂

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落ち着いた和の空間で、心や身体にストレスを感じていらっしゃる方に、身体の中からリラックスしていただけるような施術を行っています。

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肩こり・首こり・腰痛・背中のはりなどでお悩みの方はご相談ください。

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