スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お客様から、いただきました♪



こんにちは♪

東京では、ここ数日メチャクチャ冷え込む日が続いていますね。
みなさま、風邪などひかぬようお気をつけください。

さすがに、こんな気候が続くと、出不精になりますね。こんな日は、鍋が美味しいですよねえ。

今日は、ここ数年間ずっと定期的にご夫婦で僕の施術院にいらしてくださっている方から、お土産をいただきました。なんとも嬉しい限りです。

ご夫婦で、大のサザンオールスターズのファンとのこと。

昨年末のライブチケットは、逃してしまったとのことですが、何とか手に入れることを期待しつつ、横浜アリーナに向かわれたそうです。

その時のお土産が、コレ!
ラーメン博物館での一品です!

ラーメンが大好きな我が家では、実に嬉しい一品でした。初めて見るパッケージに心ときめかせながら、仕事が終わったら試食してみようと思います。

本当にありがとうございました♪

リラックスカイロプラクティック大洋堂
スポンサーサイト

首、肩、慢性疲労を解消する寝る前習慣


こんにちは♪

寒さも厳しくなり、なんとなく疲れも溜まりやすい日々が続くと思います。皆様いかがお過ごしでしょうか?

朝起きてから、寝る前までパソコンを使ったり、頭を使ったりする仕事を毎日して居ると、目の疲れや首のコリがたまって、寝てもだるさが取れにくくなってくる。それは、本来、交感神経から副交感神経優位に切り替わる夜になっても、交感神経が上がったままになっているために、血液が悪くなり、眠りの質も落ちているからかもしれません。

そんな時に慢性的なコリやだるさを簡単に解消できる習慣、夜の「目と首」を温める事です。

温タオルの蒸気温熱でリラックスすると、副交感神経の働きが高まり、脳や筋肉の血流も良くなります。

タオルをぬらして、しぼり!レンジで1分加熱。

目に軽く押し当て、3~5回。

頭と首の境目、首の横側を覆うようにタオルを巻いてリラックス。タオルが冷めたら温め直して、5分以上。
いかがでしょうか?

最初はちょっと面倒かもしれませんが、寝る前の習慣にすると、目と首の疲れでお悩みの方は、随分と楽になります。お試しください(^^)

リラックスカイロプラクティック大洋堂

新年からの習慣に、ストレッチが良い理由とは?


こんにちは♪

新年明けて初めてのブログです。昨年は、嬉しいことに、多くの方に来院していただきました。

今年度も皆様、宜しくお願い致します。

さて、私の施術院には日々、肩こり、腰痛などでお悩みの方がいらっしゃいますが、誰にでも簡単にできるけど、なかなか習慣になりにくい、ストレッチについてあらためてご紹介したいと思います。

日々忙しくて、なかなかエクササイズや体のケアにまで手が回らないのは、理解できます。

しかし、多忙だからこそ、体を動かすことが大切なのです。
朝、顔を洗うときに腰に痛みを感じる方など、そういうときも体を動かすと血液が全身に巡り、動きが軽くなります。

特に、重要視するのが、肩関節・股関節・膝関節の三大関節です。「重心をバランスよく支え、痛みのない体を保つときに、この3つの関節がポイントとなります。この3大関節は年齢とともに可動域が狭まっていきます。肩こりや腰痛、膝関節痛といった痛みにつながりやすいのもこの関節です。

関節の可動域が狭まると、関節をまたいで伸び縮みをする筋肉の出力も落ち、脂肪が定着しやすくなったり、たるみが生じやすくなる「老け見え姿勢」にもつながります。

今年から各関節をしなやかにほぐすストレッチを日課にして、凝り、痛み、不調和知らずの体になりましょう!

3大関節チェック項目

<肩関節>
横から上へ上げられる?
前から上へ腕を上げられる?
みぞおちのあたりまで親指が届く?

<股関節>
床から45度くらいまでひざを倒せる?
ひざを手で抱えられる?

<膝関節>
ひざをぴんと伸ばしたときかかとが少し浮き上がる?

当院にいらしていただければ、ストレッチの仕方などについてもお教えいたしますが、書店やネットでも多数紹介されていると思いますので、寝る前に10分だけでも、ストレッチの習慣を今年から身につけてください。

また、カイロプラクティックの施術は、今までに何十年も可動域が悪くなってしまった関節に、本来の動きを取り戻し、体のバランスを整え、体にかかる負担を和らげる施術です。あまりにも、凝り固まった関節や筋肉に関しては、一度ご来院いただけることをお勧めします。

では、本年も宜しくお願い致します♪

リラックスカイロプラクティック大洋堂
プロフィール

リラックスカイロ

Author:リラックスカイロ
FC2ブログへようこそ!

落ち着いた和の空間で、心や身体にストレスを感じていらっしゃる方に、身体の中からリラックスしていただけるような施術を行っています。

カイロプラクティックは、身体のバランスを整え、神経の流れを整えるため、身体の中からすっきりとして爽快な気分になります。

肩こり・首こり・腰痛・背中のはりなどでお悩みの方はご相談ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
大洋堂はこちら
東京都西東京市住吉町1-19-7
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。