スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スマホやPCによる肩こり・頭痛の解消法!

images.jpeg

こんにちは♪

春一番が吹いても、まだまだ寒い日が続きますね。何となく冷えから、首回りがガチガチになり、肩甲骨の間あたりが重く感じ、ひどい時は頭痛、もしくは吐き気など抱えていらっしゃる方も多いのではないでしょうか?特に血液の循環が悪くなるこの季節に、体に痛みを慢性的に抱えるのは、本当に辛いですよね。

さて、まずは、自分のカラダのゆがみをチェックする方法を何点かお教えします。


①鏡を見て、左右の耳の高さ、肩の高さを比べてみてください。低い方の耳は、肩の高さも低いことが多いです。

②後ろに誰か肩を押さえて立ってもらい、首を左右に振って、後ろの人の顔を見てください。どこまで見えるかですが、左右の見える範囲に差があると思います。

③床にうつ伏せになり、誰かに踵の長さを比較してもらってください。両足の長さに左右差があると思います。もしくは、椅子を二つ並べて前に足を置いて、踵の位置を比較してもらっても結構です。


比較的わかりやすい指標のみ、3つチェックポイントとしてあげました。いかがでしょうか?この3点だけでも結構カラダがゆがんでいるのが、わかりませんか?


首の可動域、骨盤のゆがみ、その他諸々の原因から、人間の足の長さには差が出来てしまいます。そして、そのことにより、積み木が土台からゆがむように、カラダがアンバランスな姿勢をとり続けることにより、肩のこりや緊張性頭痛、もしくは腰痛などの痛みを引き起こします。それは、その部分の筋肉に余計な負担がかかり、血流の流れが悪くなるためです。

<解消法>
まずは、肩甲骨と肩甲骨を近づけるような動きを一時間に一度はストレッチとして取り入れてください。できれば、両手を直角に曲げ、肘を後ろに突き出してください。背中が伸びてスッキリします。

また、猫背気味の方は、両手を背中の下で組んで顔を上に向いて、ぐーっと伸びてから、前から後ろにぐるぐるっと手を回してください。これは、猫背のストレッチです。

<根本的な解消には>
カイロプラクティックは、骨盤からゆがみを整えます。関節の可動域を正常に戻してあげることにより、カラダのバランスを整え、カラダにかかる負担を軽減します。そのため、その人の持っている自然治癒力を高め、その人自身の力で痛みの起こりにくいカラダを作っていきます。

よろしかったら、お試しください♪

リラックスカイロプラクティック大洋堂
スポンサーサイト
プロフィール

リラックスカイロ

Author:リラックスカイロ
FC2ブログへようこそ!

落ち着いた和の空間で、心や身体にストレスを感じていらっしゃる方に、身体の中からリラックスしていただけるような施術を行っています。

カイロプラクティックは、身体のバランスを整え、神経の流れを整えるため、身体の中からすっきりとして爽快な気分になります。

肩こり・首こり・腰痛・背中のはりなどでお悩みの方はご相談ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
大洋堂はこちら
東京都西東京市住吉町1-19-7
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。