FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

骨盤と股関節を整え、この春はヒップアップを実感♪

9974971.jpg

こんにちは。リラックスカイロプラクティック大洋堂です♪

春爛漫、だんだんと足や脚の露出が増えてくる季節になりましたね。
そんな時、下半身のバランスはとても気になると思います。

さて、人の左右の足は利き腕の関係や、内臓の配置などに伴ってどうしても左右差が出てきてしまいます。一般的には右利きの方だと、左足に重心をかけて立つことが多いため、左側の骨盤が前傾しその反動で右側の骨盤が後傾しやすいのです。そのため右足が左足に比べて1センチくらい短いケースが多いのです.。

また、若い女性に多いのが、ヒールを履くことにより、踵の高さがたかくなるため、その反動で骨盤全体も前傾する、いわゆる反り腰による腰痛などをお抱えの方も多いのです。

足がゆがんだり、足が全身をしっかり支えられないとそのひずみは、脚へ、骨盤へ、首へと上半身におよんでいきます。つまり、全身に影響するのです。

そんな時やはり骨盤のゆがみを整え、股関節のバランスも調整していけば、両足の長さが揃います。つまり、積み木の土台が整うために、美脚美尻ケアができるのです。

カイロプラクティックの骨盤矯正は、手を使って無理のない矯正をその人の体格に応じて行います。とても安全な施術で、まったく痛みは伴いませんので、この春ヒップアップ効果を実感してください♪

リラックスカイロプラクティック大洋堂
スポンサーサイト

久しぶりに美術館に行ってきました♪

IMG_3446 2

こんにちは。リラックスカイロプラクティック大洋堂です♪

今日は、プライベートのお話です。
先日久しぶりに、丸の内の「三菱美術館」に行ってきました!
オルセーのナビ派展という、少しマニアックな展示です。ゴーギャンから影響を受けたその表現は一見控えめですが、洗練された革新性を秘めて居ます。

何より、「丸の内」「三菱」という場所柄、美術館の建物自体が、足を踏み入れるだけで、歴史的な重みを感じさせてくれてとても素敵な、特別な休日となりました。

窓から見える景色や、カフェテラスなどで過ごす時間も、本当に都会的なオシャレな空間を満喫できました♪

家に帰ってからもその余韻に浸りたかったので、画集もゲット!ここ数日、空き時間に眺めて居ます。

行楽の春ですが、「美術館とカフェ」という過ごし方もなかなかオススメです。三菱美術館では、次回は、レオナルド&ミケランジェロ展、次々回は、ローレックと19世紀の版画・ポスター展が控えているので、今から楽しみです♪

たまには、のんびり本物の芸術に触れて、自分の心の中に美しいものを取り入れる時間、大切にしたいですね。

そんなゆとりの時間を持つことは、人生を豊かにします!

では、また♪

リラックスカイロプラクティック大洋堂

寒暖差の激しいこの季節、不調の原因、自律神経の乱れを整えませんか?

woman010601.jpg

こんにちは。リラックスカイロプラクティック大洋堂です♪

桜も咲き始め、今日4月3日(月)から、新生活を始めれる方も多いのではないでしょうか?新しい環境に慣れるまでは、しばらく時間もかかると思いますが、まずは週末まで気が抜けないですよね。

さて、寒暖差が激しいと、何となく朝起きれないとか、倦怠感があるとか、肩甲骨のあたりがガチガチで体が硬いなんていう症状をお抱えの方も多いのではないでしょうか?

理由は、自律神経の乱れによるものが多いのです。

人は、目覚めとともに、徐々に交感神経の働きが活発になり、行動的になります。そして、夜就寝前には副交感神経の働きが優位になるために、段々と体がお休みモードに入り、眠くなっていきます。

しかし、この季節寒暖差によって、
交感神経と副交感神経の切り替えが上手くいかない状態になっています。
また、一日中パソコンの前で仕事をしたり、寝る前のスマホなども、習慣になっている方は、要注意です。

こんな症状をお抱えの方は、一度、


全身ほぐし+カイロプラクティック

の施術をご体験されてみてはいかがでしょうか?全身ほぐしで、体の筋肉の緊張を取り除き、血行の流れを良くし、カイロプラクティックで自律神経の流れを整え、交感神経と副交感神経の切り替えがスムーズに切り替わるようにします。

いかがでしょうか?

この機会に、お試しください!
今なら、お得なクーポンをご利用いただけます♪

リラックスカイロプラクティック大洋堂

今日から出来る、簡単ダイエット習慣!!

o0640042713684618550.jpg

こんにちは。リラックスカイロプラクティック大洋堂です♪

桜も徐々に花開き、今週末あたりから、東京では桜が見頃でしょうか?
新生活を始めるにあたって、心機一転ダイエットを決意される方も多いのではないでしょうか?今日は、いますぐに始められるダイエット習慣について、ご紹介したいと思います。

毎日の生活にウォーキングを取り入れ・・・。というのは、当然のこととして、今回はすぐにできるということに焦点を当てます。

箸置きダイエット

食べている最中に、箸を一旦置いて、食べることに集中し、「あ。勝手に飲み込んじゃった!」というくらい、よく噛んで味わって食べてください。僕自身試しましたが、箸を置くだけで、一口目から二口目に移行するときに、口の中の食べ物をきちんと飲み込んでからでないと、食べられないためきちんと食べ物を噛むようになりました。食べ物をよく噛むだけで、唾液を混ざり合わさりますので、胃や腸にかかる負担が減りますよね。箸を置くための箸置きくらいは、お気に入りのものを使いたいですね。


食べる場所を一箇所に固定

家の中にいると、手が伸びる場所に食べ物があると、ついついながら食べをしてしまいますよね。気が付いたらスナック一袋空いていたなんて・・・。特にテレビなどを見ながら食べ物を手にすると、注意散漫になるので、どれだけ自分が食べたか把握できなくなってしまいます。食事をする場所は、部屋の一箇所だけにして、そこでしか食べ物を口にしないようにすれば、ながら食べは無くなります。


残り物を捨てる

前の晩のおかずが余ると、皆さま保存すると思います。そして、ついついやらざるを得ないいわゆる「残飯処理」。食べ物を捨てることには僕自身抵抗があるのは事実ですが、その食べ物よりも、ご自身の健康の方が、もっと重要ですよね。残り物は思い切って捨てましょう。


大皿に盛るのをやめる

ご家族が大勢になると、大皿料理にどんと、食べ物を乗せて、家族みんなで食べるご家庭は多いと思います。確かに、食べやすいですし、洗い物も楽。でも、こんな落とし穴が・・・。そう。自分がどれだけの分量を食べたのかが把握できないのです。なので、ついつい食べ過ぎに。少し手間がかかりますが、食べ物は人数分きちんと小皿に盛り付けましょう。

この時期、さまざまなダイエット法が紹介されますが、
この4つなら、確実に今日から実行できることですよね!

ダイエットは、リバウンドしてしまっては、辛いですよね。毎日の習慣の積み重ねですので、まずは、今日からすぐにできるダイエット習慣として4つご紹介しました。

リラックスカイロプラクティック大洋堂
プロフィール

リラックスカイロ

Author:リラックスカイロ
FC2ブログへようこそ!

落ち着いた和の空間で、心や身体にストレスを感じていらっしゃる方に、身体の中からリラックスしていただけるような施術を行っています。

カイロプラクティックは、身体のバランスを整え、神経の流れを整えるため、身体の中からすっきりとして爽快な気分になります。

肩こり・首こり・腰痛・背中のはりなどでお悩みの方はご相談ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
大洋堂はこちら
東京都西東京市住吉町1-19-7
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。